コアコンピタンス

CONCEPTUAL

新たな価値を世の中に提案するには、豊かな企画力が欠かせません。 プラザクリエイトの企画は、お客様やお取引先様と徹底的に向き合い、話すことからスタートします。それを過去の経験という資産に結びつけ、極限まで考え分析し、今までにない新しい価値やサービスに昇華させるのです。

豊かな企画にあたり欠かせない要素とは、まずひとりひとりが「企画とは何か」を意識すること。そして、誰かひとりが考え起案したものに対し、チームで相談し、小さいことでもまずは実行に移すことが我々の成功の秘訣です。

当社の人気商品である「なんでもダビング」も、転機はこの企画力にありました。もとはパレットプラザの純粋なダビングサービスでしたが、店舗スタッフがお客様の声に耳を傾け、チームで分析し、会社としてネーミングや価格設定を見直した結果、売上規模が約10倍になったのです。

コンセプチュアル
ファシリティ

FACILITY

プラザクリエイトは全国に2拠点、自社工場を保有しています。工場に一歩足を踏み入れると、数々の機械が規則的な音を立てながら製品を生み出し続けています。その付近では、最高峰のクオリティかどうかを見極める品質チェックや、商品についてのディスカッションが繰り広げられます。

豊かな企画力と職人技をつなぐ独自の生産ラインとして、工場は非常に重要な役割を担います。 ここで形になる夢や思いは、当社のものだけに限りません。プラザクリエイトの自社工場では、他企業様のアイデアや夢をも形にし、そして世の中に提供する事も可能です。

パレットプラザを始めとする多くの店舗を、日本全国に構えている事も変わらぬ私たちのひとつの競争力です。店舗を単なる販売拠点とせず、ある時は本社とお客様の架け橋として、またある時は価値提供のプロ集団として、様々な側面から機能する事で、ビジネスの可能性を拡大します。

ファシリティ

CRAFTMAN SHIP

プラザクリエイトの職人は、長年ものづくりに携わり培ってきた品質へのこだわりと、ひとつひとつのデータと向き合うひたむきさ、そしてそのデータの魅力を最大限に引き出す技術を持ち合わせています。しかし、それだけに驕ることなく、常に世の中のニーズに敏感でいることにも同じくらい気を配ります。

それは、技術面でのこだわりはもちろんですが、世の中やお客様の「今」のニーズに合わせた最適なものづくりを行う事も、大事なクラフトマンシップのひとつの要素であると、そう当社が捉えている事に起因するのかもしれません。

銀塩写真からスタートした経験と技術を、現代を生きるお客様が一番価値を見出すデジタルデータの形に昇華しています。技術力を単なる技術力のまま風化させない。30年間積み上げてきたもので、世界をより素晴らしくする。ものづくりへの果てない好奇心も、私たちの大事なクラフトマンシップの一部です。

クラフトマンシップ

双方のアセットを活かしあい、
コラボレーションにより
新たな「広場」づくりを実現していく
提携企業様を募集しています。

協業・OEMのお問い合わせはこちら