新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社プラザクリエイト本社およびそのグループ会社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
お客様、お取引様ならびに従業員の安全確保のため、以下の対策を全社で強化しております。
1. 店舗営業状況について
政府や自治体からの宣言や要請、地域の感染状況、母店の運営状況等を踏まえ、
一部地域の店舗を休業、または営業時間の短縮を行っております
弊社が運営するプリントサービスの各店舗の運営状況については、
下記ホームページよりご確認いただけます
・パレットプラザ・55ステーション:https://www.80210.com/storeinfo/
・スタジオパレット:https://www.st80210.com/stores/
弊社が運営するモバイルサービスの各店舗の運営状況は、下記ホームページよりご確認いただけます
・ソフトバンクショップ:http://www.palette-mb.com/mobile/softbank.html
・ワイモバイルショップ:http://www.palette-mb.com/mobile/ymobile.html
・携帯の王様:http://www.palette-mb.com/mobile/keitainoousama.html
・auショップ:http://www.palette-mb.com/mobile/au.html
・楽天モバイルショップ:http://www.palette-mb.com/mobile/rmobile.html
2. 店舗での感染防止対策について
店舗営業時は感染拡大防止策を下記の通り徹底しております
■共通
・従業員のマスク着用
・従業員に対する、うがい、手洗い、検温の励行
など
■パレットプラザ・55ステーション
・カウンターにビニールフィルム貼付
・店頭受注端末は1つ飛びで使用し間隔を空け、仕切り板を設置
・消毒液による店頭受付端末のこまめな清掃
・定期的な換気
・コイントレイでの金銭授受
など
パレットプラザ・55ステーション店頭POP一例
■ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ
・完全予約制のご案内
・店頭受付業務の限定
・お客様へのマスク着用・体温測定へのご協力依頼
など
<モバイル店舗関連リンク>
[ソフトバンク] 新型コロナウイルス感染症への対応およびお客さま支援について
https://www.softbank.jp/corp/special/covid-19/
[au] 新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた取り組みについて
https://www.au.com/information/covid-19/
[楽天モバイル] 新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた取り組みについて
https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/news/197/
3. 店舗勤務以外の従業員の在宅勤務について
店舗以外の本社を含む営業所等の従業員は原則出勤禁止します
・在宅勤務を実施し、全体朝礼や会議はオンラインビデオにて開催します
・やむをえず出社が必要な際は上司承認の下、マスク必着、時差出勤など感染抑制に努めます
4. 2021年採用活動について
2021年採用活動をオンライン化し、説明会を開催しております(3月~4月で6回)
5. 従業員に感染またはその疑いがある場合の対応
(ア) 従業員自身または同居するご家族が、万が一下記に該当する状態になった場合は、
速やかに直属上長まで報告し、弊社内の新型コロナウイルス対策本部にて情報集約を行います
① 保健所等の指示で検査を受けることになった
② 「濃厚接触者」に指定された
③ 検査結果が「陽性」だった
(イ) 従業員が検査を受けることになった場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従い、
自宅待機等します。また、店舗の管理会社など関係者皆様へ迅速にご報告します
(ウ) 検査結果が「陽性」だった場合は、保健所等の指示に基づき対応を行い、
弊社コーポレートサイトにてお知らせします
4月3日の開示情報:
当社子会社における新型コロナウイルス感染者の発生について
今後も政府や行政の方針に基づき、上記対応の期間変更や内容見直しなどを行ってまいります。
お客様やお取引先の皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
2020年 5月 8日
株式会社プラザクリエイト本社
————————-
お問い合わせ先
経営企画部 広報グループ
koho@plazacreate.co.jp