個人情報保護指針

保有個人データに関する開示請求、訂正、削除等は、下記の手続きにしたがって受け付けます。

1.保有個人データについて

当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を、つぎの目的(以下「利用目的」といいます)の達成に必要な範囲でのみ利用します。

  1. 個人情報取扱い事業者の名称
  2. 株式会社プラザホールディングス

  3. 保有個人データおよび保有個人データの利用目的
    1. 年賀ポストカード注文者データ
    2. 保有項目:氏名、郵便番号、住所、電話番号、注文店舗コード
      利用目的:

      • 年賀ポストカードメニューご案内(DM/電話)のため
      • WEBサイトにおける商品販売・サービス提供ならびにこれに関連した情報の提供
      • 各種プロモーション情報(他の企業の商品やサービスについての情報を含む)の提供ならびに各種お問い合わせへの回答

    3. WEBサイト会員データ
    4. 保有項目:氏名、生年月日、年齢、性別、職業、郵便番号、住所、メールアドレス、電話番号、ユーザーID、ニックネーム、その他(画像もしくは音声によりその個人を識別できるもの、サービスご利用内容、購買履歴、等)
      利用目的:WEBサイトにおける商品販売・サービス提供のため

    5. モバイルサイト会員データ
    6. 保有項目:ニックネーム、生年月日、性別、都道府県、未婚/既婚、末子の年齢、メールアドレス
      利用目的:メールマガジン配信のため

    7. メールアドレスデータ
    8. 保有項目:メールアドレス
      利用目的:メールマガジン配信のため

    9. モバイルサイト会員データ
    10. 保有項目:氏名、電話番号、注文店舗、生年月日、年齢、性別、メールアドレス、携帯電話契約日、契約通信会社、購入携帯電話番号、購入時アンケート回答
      利用目的:携帯電話販売事業およびネットワーク通信事業における商品の発送、関連するアフターサービス、新商品・サービスの案内

      • 個人を識別できないように加工した統計的資料の作成
      • メールマガジンの配信
      • プレゼントなどの発送

  4. 開示等の求めに応じる手続き等に関する事項
  5. 当社は、お客様ご本人からの上記、保有個人データに関する個人情報の開示請求に応じます。公表が必要な保有個人データ以外の公表は行いません。

お客様から個人情報をご提供いただく際に明示した目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその目的をご連絡します。新たな目的にご同意頂けない場合には、利用いたしません。 個別サービスにおいて、上記に規定のない目的で個人情報を利用する場合があります。その場合には個別サービスのウェブサイトにその旨を掲載します。

2.開示請求について

  1. 開示等に係る受付窓口
  2. 株式会社プラザクリエイト
    お客様相談窓口アドレス koho@plazacreate.co.jp

  3. 開示等の手続き方法
  4. お問合せシートに必要事項を記入のうえ、本人確認のための書類と返信用切手(開示請求の場合の手数料)を同封のうえ郵送にてご返送ください。お問い合せシートは、上記お客様相談窓口へご連絡いただければご返信いたします。ご本人確認を確実に行うため、ご郵送以外のお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承いただきますようお願い申し上げます。本人確認のための書類は、つぎのいずれか1通をご同封ください。運転免許証のコピー、保険証のコピー、住民票の写し、パスポートのコピーお申出の際に郵送いただいた書類は返却しませんのでご了承ください。

  5. 手数料およびその徴収方法
  6. 個人情報を開示請求される場合のみ以下のとおり手数料をいただきます。

    1. 手数料:400円(特定記録郵便によるご回答に必要な郵送実費となります)
    2. 徴収方法 : 上記手数料分の郵便切手を必要書類と一緒にご郵送ください。
  7. 開示等の求めに対する回答方法
  8. 開示請求については、お問い合わせいただいた方に対し特定記録郵便にてご回答いたします。処理の都合上、1週間程度お時間をいただきます。

  9. 開示等の求めの際に取得した個人情報の利用目的
  10. 開示等の求めをいただいた際に取得した個人情報は、開示等の求めに対する回答以外の目的で利用することはありません。

  11. 保有個人データの不開示事由について
  12. つぎに定める場合は、不開示とさせていただきます。

    • 当社所定の手続によらないお申出の場合
    • お問合せシートの記載内容に不備がある場合
    • 本人が確認できない場合
      (お問合せシートの記載住所と本人確認のための書類に記載されている住所等が不一致等)
    • 保有個人データ以外に関する開示の求め
    • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 個人情報保護法その他の法令に違反することとなる場合

3.訂正・削除について

  1. 訂正、削除等に係る受付窓口
  2. 株式会社プラザクリエイト
    お客様相談窓口アドレス koho@plazacreate.co.jp

  3. 訂正、削除等の求め方法
  4. お問合せシートに必要事項を記入のうえ、本人確認のための書類を同封のうえ郵送にてご返送ください。

    • お問い合せシートは、上記お客様相談窓口へご連絡いただければご返信いたします。
    • ご本人確認を確実に行うため、ご郵送以外のお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承いただきますようお願い申し上げます。
    • 本人確認のための書類は、つぎのいずれか1通をご同封ください。
      運転免許証のコピー、保険証のコピー、住民票の写し、パスポートのコピー
    • お申出の際に郵送いただいた書類は返却しませんのでご了承ください。
  5. )訂正、削除等の求めに対する回答方法
  6. 訂正、削除については、お問い合わせいただき受け付け次第、速やかに担当部署にて処理を行います。特にあらためて回答は行いませんので、ご了承ください。また、処理の都合上、1週間程度お時間をいただきます。

  7. 訂正、削除等の求めの際に取得した個人情報の利用目的
  8. 開示等の求めをいただいた際に取得した個人情報は、訂正、削除処理におけデータ抽出処理の目的で利用する以外に利用することはありません。

4.個人情報に係わるお問い合わせについて

  1. 個人情報に係わる受付窓口
  2. 株式会社プラザクリエイト
    お客様相談窓口アドレス koho@plazacreate.co.jp

  3. お問い合わせの受付方法
    1. メールによる受付
    2. 上記お客様相談窓口へメールにてご質問・ご相談内容およびご回答先をご連絡いただければ、ご回答差し上げます。

    3. 店舗による受付
    4. 各店舗においても受け付けは行います。店舗備え付けのお問合せシートに必要事項をご記入のうえ、各店舗にご提出をお願いいたします。

    5. お問い合わせ等に対する回答方法
    6. お問い合わせについては、メールまたはお電話にてお問い合わせいただいた方に対し、お客様相談窓口よりご回答いたします。処理の都合上、1週間程度お時間をいただきます。

    7. お問い合わせ等の際に取得した個人情報の利用目的
    8. お問い合わせの際に取得した個人情報は、お問い合わせに対する回答以外の目的で利用することはありません。

      2009年9月1日 改訂
      2011年9月30日 改訂
      2013年9月30日 改訂
      2014年4月1日 改訂
      2017年10月1日 改訂
      株式会社プラザホールディングス
      代表取締役社長 大島 康広