コーポレートビジョン及びロゴリニューアルのお知らせ

お知らせ 2020/08/03

2020年8月3日、当グループは、
コーポレートビジョンならびに、コーポレートロゴをリニューアルいたしました。

 

<新企業ビジョン>

<新企業ロゴ>

 

■ 代表取締役社長の大島より、新ビジョンとロゴに込めた想い

「プラザクリエイトは何屋なのだろう?」

2020年を迎え、コロナが世界中を襲い、
未来がより不確実になっていくなか、
「プラザクリエイトは何屋なのだろう?」と
考えを巡らせておりました。
当社は創業以来、
時代とともに手段を増やしながら、
人と人をつなぐことで生まれる感動や楽しさを
大切にしてきました。

考えを深めていくなかで、
この大切にしてきたことは、
どんなに時代が変わろうとも、
大切にしつづけたい“プラザクリエイト”という
社名に込めた思いそのものであり、
当社の普遍的な価値観であることに
改めて思い至りました。
人と共有する感動や楽しさを
大切にしていきたい、
オンラインで簡単につながる豊かさも、
わざわざオフラインでつながる尊さも、
“人と人がつながる大切さ”を
もっと広めていきたい
プラザクリエイトは、
「◯◯屋」と呼べる会社ではありません。
特定のモノを売っているのではなく、
人と人とがつながるきっかけとなる
「広場=プラザ」をつくってきたと、
「原点」に立ち戻ることができました。

2020年8月、
コーポレートビジョン及びロゴを刷新。

テクノロジーの発達によって
人が集まる”広場”はつくりやすくなりました。
ですが、どれだけテクノロジーが発達しても、
人間の五感全体で感じられる
”広場”の存在もまた、尊いものです。
プラザクリエイトは、
手法にこだわるのではなく
「みんなの広場をつくる。」ことを
一層目指して進んでいきたいという意思表明を、
ステークホルダーの皆様にお伝えすべく、
コーポレートビジョンならびに
ロゴも一新しました。
創業当時、夢いっぱいの23歳の自分に
再び出会った時のようなビジョンに
ワクワクしながら、
この時代に必要なプラザを
クリエイトしていく所存です。

■ ロゴデザインに込めた意図
当社グループのビジョンである「みんなの広場をつくる。」を体現するために、以下3つの要件を満たすデザインにこだわりました。

1.「広場」の原点である古代ギリシャの石造りの「アゴラ」のブロック構成をモチーフとした点
2.今の事業(広場)にとどまらず様々な広場をつくっていく意思を複数の色を取り入れることで表現
3.広場(事業)そのものでなく、その集合体(P)がプラザクリエイトであること

「みんなの広場をつくる。」という新ビジョン実現に向かい、
グループ一同、より一層事業拡大に取り組んでまいります。引き続きプラザクリエイトグループをよろしくお願いいたします。