ビジョン実現に向けたチャレンジ

「みんなの広場をつくる。」 そのビジョンに向けて、継続的なチャレンジを繰り返しています。
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One-Boを軸に、少し先の未来のオフィスを提案

「One-Bo」は、Zoom日本法人のZVC Japan株式会社と共同企画したパーソナル・ミーティング・ボックス。コロナ禍のオフィスで起こる3つの課題「イヤホンボイス公害」「会議室難民」「リモート漏洩」を解決しています。 リーズナブルな価格やデジタルプリント技術を用いたラッピング、遊び心のある各種機能が話題となり、発売から10ヶ月で累計問合せ数は1000件を突破しました。
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イベントとアプリの両輪で、地域に愛されるパレットプラザへ

FC事業(本部)に原点回帰し、地域密着型の運営スタイルを強化。参加型のワークショップやポップアップストア等の企画を積極的に展開し、各地域に根ざした活動を展開しています。 パレットプラザ会員アプリは、累計会員30万人を突破。来店予約機能を追加し、クーポン特典と合わせてお客様のお得や利便性を向上させる等、OMO戦略を推進し、顧客体験の最大化を目指しています。
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「つくる楽しさ」を様々な手法で届ける

つくるんです®は、累計出荷数140万個を突破したDIYキットブランド。ミニチュアハウスやドールハウス、ペーパークラフト、ウッドパズルなどを展開。 ラインナップは140種類を超え、おうち需要の後押しもあり人気ブランドへと成長。総合雑貨店舗、書店、パレットプラザ等のDPEショップ、ホームセンター、百貨店つくるんです®オンラインショップなど、現在も販路を拡大させています。
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自社工場のその先へ。唯一無二のグッズを

小ロットから受注が可能なオンデマンドプリント技術を活かし、さまざまな企業の「つくってみたい」をカタチにしています。 指示書通りに製作して納品する製造工場の枠を越え、プリント技術とアイデアを組み合わせた新たな価値創造にチャレンジ。プロスポーツチームと協業し、Webサービス「ファンブック」を展開。
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スマホやITソリューションを通じ、より便利で豊かな暮らしへ

Softbankの代理店としてホスピタリティを武器に、強い販売力を維持。 また、法人向けセールスを強化し、全国5拠点にて、モバイル×クラウド×ユニークな自社製品によるソリューションビジネスを展開。企業のDX化を推進し、新たな働き方を提案しています。
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CSR活動で、事業と地域をつなぐ広場を

ライクキッズ株式会社が運営する学童クラブにて、子どもたちが描いた絵でペアルックTシャツをつくるワークショップ「あなた絵の気持ち」を開催。 株式会社インターネットインフィニティー(東証グロース市場)が運営するリハビリ型デイサービス「レコードブック」において、ご利用の高齢者がお持ちの古い写真に色をつける「タイムマシンフォト」を実施。地域の幸せ拡大の実現に向け、CSR活動を実施しています。
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新しい広場を創造し、形にしていく

私たちのミッションは、広場をつくっていくこと。一人一人の個性や感性を武器に、新しい広場を創造していきます。 既に取り組みをスタートしている新規事業、ブラッシュアップ中のアイデアは沢山あります。(すみません、ここにはまだ書けません!)私たちは、失敗を恐れず、チャレンジを繰り返し続けていきます。