上場企業の第2期創業期 ベンチャーマインド 仕事をとことん楽しむ 人と人との繋がり

36期目を迎えるプラザクリエイト。

1988年の創業以来、 全国に約250店舗あるパレットプラザをはじめ、 多くのブランドを生んできました。

共通して大切にしてきたのは、 その社名どおり、 人と人との豊かなつながりが生まれる、 “みんなの広場をつくる”こと。

失敗を恐れない

第二創業期であるプラザクリエイトでは、挑戦する姿勢を推奨しています。業界未経験ながら事業部長に挑戦しているメンバー、入社1年目でCSRのプロジェクトリードしている新卒メンバーも!社員のチャレンジの軌跡は、プラザクリエイト公式サイト内の「チャレンジプラザ」で発信中です。

創造性と革新性

時代が変わりゆく中でもプラザクリエイトの価値を発揮し続けるため、新たなアイデアを事業としてカタチにしていく、柔らかい頭、強い意志が求められます。積極的な人材募集をしているソウゾウ事業部は、2020年に新設されたばかりのチーム。1人ひとりのメンバーが、会社の未来を創るのに欠かせない仲間です!

フラットな組織

コンパクトなチームでスピーディーに仕事を進める私たちの組織は、部長陣とメンバーの距離が近いのも特徴です。年次に関係なく、フラットに意見を言い合える環境があります。オフィスで顔を合わせれば、役員陣から「元気?」と声をかけられることも。何気ない雑談から「それやってみなよ!」とプロジェクトが始まることもあります。
社風と価値観がわかる記事